蜂の巣

屋根の葺き替え工事をしています。


瓦を降ろし、下地の野地板を剥がしていると、


「蜂の巣だー!」


と大工さんが大騒ぎ。


見てみると、どうやらスズメバチの巣みたい。大きさはだいたい直径50㎝くらい。


巣の先には蜂が数匹こちらの様子をうかがっていました。


みんなでどうやって撤去しようか考えた結果、


【冬は寒くて蜂も活発に動かないから、突っついて壊しちゃおう!】


てことで、長い棒で恐る恐る突っつくと…


簡単にボロボロと崩れてしまいました。巣の中にいた数匹の蜂も、飛んで攻撃してくることもなく、屋根裏に静かに落ちていきました。


これが夏の時期だったら、また対処の仕方も変わってきたと思います。


みなさんも、蜂の巣撤去には十分気をつけて下さいね( ・`д・´)


※今回の方法は真似しない方がいいと思います。結構危険です。

屋根・雨どい修理の専門店やねのしなだイメージキャラクターの「やねまる」くん【いわき市・北茨城市】
雨漏り・雨どいなど屋根の異常を感じたらお早めのご連絡を
お客様ご自身で屋根に上がるのは大変危険です。プロにお任せ下さい。
ご相談・調査・見積無料。いわき市・北茨城市にお伺い/

“いわき市・北茨城市の屋根・雨どい専門店やねのしなだ問合せダイヤル"
“いわき市・北茨城市の屋根・雨どい専門店やねのしなだ問合せLINE"
“いわき市・北茨城市の屋根・雨どい専門店やねのしなだ問合せメールフォーム"

太陽光発電システム・ソーラーパネル設置ページへ【いわき市・北茨城市】
リフォームのシナダのホームページへ
やねのしなだブログページへ
やねのしなだYouTubeチャンネルへ
やねのしなだ採用・求人サイトへ


雨漏り・雨どい、屋根工事の専門店やねのしなだ【いわき市・北茨城市】

【1級技能士の屋根工事店】

やねのしなだ/有限会社 品田瓦工業

〒974-8251 福島県いわき市中岡町2-5-15

Tel. 0246-62-4075 / Fax.0246-62-6480